☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋はどこへ行った?
2007年10月02日 (火) | 編集 |


DSC02741.jpg








DSC02796.jpg








ほんとに


朝晩が寒くて…




暖房を出そうかと思案中。

(早っ)






DSC02748.jpg





今まで感じたことないような痛みで…

左目だけなんですよ。







DSC02770.jpg





( ̄Д ̄;;


  ( ̄Д ̄;;


    ( ̄Д ̄;;






 




DSC02772.jpg




いやいや…


仕事ですから。



(操作研修などで外出しているとき以外は

 ずっと、社内でPC画面見ながらの仕事です…)


しかも、今週はずっと社内です。





目は大事なので


「目の奥の痛み」

「眼球の痛み」

などで、検索してみたら。。。。



出るわ、出るわ。

恐ろしい病名が。(当たり前)






で、怖くなって眼科受診してきました。(ぉぃ)




いろいろと検査をしてもらい

いよいよ、先生の診察です。




眼科の診察室って薄暗いんですよね。

いくつかの質問に答えた後


しばらく黙り込む先生。





\(;゜∇゜)/




もしや、失明の危機??





20070922161316.jpg


んなわけなかろー(総二郎談)








先生「ストレスですね」




llllll(-_-;)llllll




神経的なものからきている痛みだそうで

目、そのものに異常はないとのこと。




(´▽`) ホッ





そんなわけで、


今日は目を酷使しないで


にゃんずを眺めて過ごすことにしました。




総二郎のしっぽの動きが

まるで、あたしを癒してくれているようで

思わず笑ってしまいました。






総二郎は、なにかあると感じると


すーっと寄ってきて、あたしの顔を覗き込むんですよ。




。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



心配かけてごめんよぉ…





でも、あなたたちのためにがんばるからね




~☆~☆~☆~☆~☆~



今日、動物病院ににゃんずの餌を買いに行きました。


さごれ「いつものくださ~い♪」

受付嬢「今月から、値上げになりました。2400円になります。」



( ̄▽ ̄;)!!ガーン


いっきに300円のアップ。まじかよ…

>┼○ バタッ



さごれ「まじで?あ~、だったら先月まとめ買いしとくんだったなぁ」

受付嬢、苦笑い。



そんなやり取りをしていたら

奥からVTさん登場。

VTさん「今の在庫は、値上がり前に入荷したので前の値段でいいですよ^^」

さごれ「ほんとに?じゃ、2袋くださ~~い♪」



声が大きいと、得することもあるもんだ(笑)

(ごね勝ち?)(-m-)ぷぷっ



~☆~☆~☆~☆~☆~



コメント、ほんとうに励みになってます。

いつも見に来てくれてありがとうございま~す^^



まとめてコメント返しをしていたら…

それに気がついて

つっこみメールをくれたOさん、ありがと(='m') ウププ

さごれ、がんばるわよ。ヾ(=^▽^=)ノ




皆様のイチぽちとコメントが更新の原動力で~~す^^


  (o^∇^o)ノ


 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

 ↑↑↑↑↑

さごれが、がんばれるように

ぽちっとお願いします^^









コメント
この記事へのコメント
目は 大事にしないとね。ストレスって 言われて 
ホッとしてちゃ だめだよ~。
そのストレスが 怖いんだからっ←おどしか?

私も 視力が悪く 運転では コンタクトか めがね。
家ではめがねですよ。

裸眼では ほぼ世界が ぼやけて 嫌な現実を
見ないで済みますが。不便です(笑)

目を使う仕事なら なおさら 大事にしてくださいね♪



猫鍋(笑) おみごとです。
寒くなってきてますから 風邪ひかないで
くださいね~



2007/10/03(水) 03:59:49 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ストレスですかぁ。。。お大事にしてくださいね!
それにしてもしっぽ長!!首に巻けそう(笑)
あと!!噂の猫鍋ですかっ!?
これみなさんの猫ちゃんやられてるみたいなんですけど、なかなか成功しないみたいで成功したの初めてみましたー!!
2007/10/03(水) 13:19:41 | URL | komaneko #-[ 編集]
あぁ~!!ちゃんと鍋に入ってるぅ~♪羨ましい(;O;)
3つもあるのに入らなかったと言う寂しい結果だった私には
入ってる姿が羨ましい~(>_<)
総二郎くんしっぽ長~い!!にゃんこは絶対、言葉と心、
わかってくれてますよね~♪そしてホントに癒される(^^♪

目ってストレスで痛くなるんだぁ。
私もよく目が痛くなる…ストレスかも^^;って納得しちゃった。
さごれたんも早く良くなってね♪
2007/10/03(水) 14:23:04 | URL | かずみん #-[ 編集]
ストレスによる目の痛みですか
判ります、私も経験ありますよ
ストレスで肩がこるのも目にきますから
ストレッチ体操が効果ありました
良かったら試してみてくださいね

動画見れませんでした
総ちゃん見たかったよv-406
2007/10/03(水) 16:47:09 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
目は大事ですね。
ストレスが目にも悪いなんて驚きました
総くんは優しいですね
ネコたちのためにも
ゆっくり体を休めて体調を整えてくださいね
お大事に。

すごい!すっぽり土鍋に納まってますねー
ウチは特大の土鍋じゃないと入れないかな?


2007/10/03(水) 17:30:47 | URL | サンタ #aEmTB4nk[ 編集]
★SALYさん
あ・・・やっぱり?(^▽^;)
そーだよねぇ・・・ストレスって
見えないところにダメージ与えてくるから怖い。

目が悪くて一番いいのは、現実が見えないこと。
わかる~~♪
時々、お風呂にコンタクトのまま入って
その汚れに自分でびびったりして(爆)
2007/10/05(金) 02:20:10 | URL | さごれ #-[ 編集]
★komanekoさん
あの角度から写したら
すんごく長く見えました^^
動きがかわいくて癒されましたよ~~~
猫鍋は、ちょっとしたコツがあるんですよ。
今度公開しますね♪
2007/10/05(金) 02:22:21 | URL | さごれ #-[ 編集]
★かずみん
見た見た^^
大・中・小の鍋の写真(*^-^)ニコ

かずみんも目が痛くなるの?
PCとか、ミシンとか
やっぱり目を酷使するんだよね。
マッサージとかいいらしいけど、なかなか…ね。

でも、2日くらいたくさん寝たらだいぶ楽になったよ^^
2007/10/05(金) 02:25:04 | URL | さごれ #-[ 編集]
★メタさん
ストレッチかぁ~~^^
今度やってみます♪ありがとうございます。
眠くなったときの気分転換にもよさそう。

メタさんのコメントの後にあたしも見たら
見れませんでした。
動画サイトのサーバの調子が悪かったのかな???
2007/10/05(金) 02:27:11 | URL | さごれ #-[ 編集]
★サンタさん
目は、本当に大事ですよね。
考えてみたら、あたしの好きなことって
み~~んな目を酷使するようなことばっかりです。

サンタさんも、編み物とか
目や肩に負担がかかりますから無理しないでくださいね^^

あの鍋で一番大きな4~5人用でした。
姐さんが入れる鍋は・・・・・(^▽^;)
2007/10/05(金) 02:30:14 | URL | さごれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
