☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫様仕様・・・
2007年09月19日 (水) | 編集 |
えー、前回の記事で


いろいろぶっちゃけてしまい

反響の大きさに少々戸惑い気味のさごれです(笑)



ま~

そんなわけで、これからも

たまに思い出話も織り交ぜながら

ぼちぼちやっていきますので

よろしくです♪




さて

現在の我が家が、どんどん「猫様仕様」になっているのは

皆様もお気づきでしょうが…



例えば…



20070919013242.jpg




一番高い食器棚の上も、すでに侵略されたり…


(さごれのおやつは、扉の中にしまいました)




そして…

前回の記事に「ミシン」が登場していたのには

訳がありまして…





20070919013251.jpg




我が家の猫部屋は、腰高窓なのですが…

レースのカーテンの長さが異様に短いのわかります?




実は、かなり長めのレースのカーテンを付けていたのですが

にゃんずが外見たさによじ登り

ボロボロになっていたので

思いきって、短くしちゃいました。


かといって、あの長さでは

にゃんずは外がよく見えるけど

外からも中が丸見え…というわけで

ホームセンターで、車用のミラータイプの目隠しシールを買ってきて

窓の下部に貼り付けました。


これで、外からの視線は遮りつつ

にゃんずも外がよく見え

カーテンは、無事♪


20070919013259.jpg





毎日、これですから(笑)



20070919013306.jpg





カーテンを短くしてからは、

特にこの窓がお気に入りです。


こんな動画が撮れました^^








そして、ミシンを使っているときのにゃんずの反応ですが…




20070919013315.jpg





こちらが拍子抜けするほど、寄ってきませんでした。

絶対に邪魔されると思っていたのに…


そして

やっぱり、カーテンの裾上げだけでは物足りず

製作欲がふつふつと…(笑)



そこで、何十年ぶりかに

行ってきました、手芸屋さん♪




20070919013323.jpg






わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




20070919013330.jpg





( ̄Д ̄;;


  ( ̄Д ̄;;


    ( ̄Д ̄;;


あい、まだ何も考えていません。


とりあえず、巾着袋からかな~(笑)



相変わらず…

ぼちぼちと、マイペースで更新しま~~す^^


  (o^∇^o)ノ


 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

 ↑↑↑↑↑

更新がんばれるように

ぽちっとお願いします^^




コメント
この記事へのコメント
うちは寄ってくるなぁ。。。ミシンに。。。
かろうじてチョイチョイはしないけど、すごく気になるみたいで覗いてきます。。。
わぁ!!招き猫柄でなにができるんだろ!!楽しみ~♪
うちもお外見るの大好きで、網戸にしてやらないとうるさいです・・・
2007/09/19(水) 12:54:13 | URL | komaneko #-[ 編集]
とりあえず、
歳の件ですが、16歳で産んでて現在35歳ってことにしておきます。(爆)
ミシン、早速ですね~。
一度踏み出すと止まらなくなりますよ?w
せっかく招き猫柄なんだし、ニャン絡みのもの作って欲しいわぁぁん。
んで、ゆくゆくは明日茶の服縫って!(ぉぃ
袖のある服作って~~~!
(袖のある服が作れない、と言ったらkazuさんに爆笑されました;;)
2007/09/19(水) 13:58:11 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集]
カーテン短くして外が見えるようになって
2匹に大人気ですね。

驚いたのは2匹のジャンプ力!
軽々飛び乗ってすごい!
こうしてみると
カイザーって運動オンチだわ・・・

あの招き猫の布
2匹のお洋服になるのかと思ってました。
さごれさんのミシン熱が高まりそうな予感
これから楽しみ~♪

2007/09/19(水) 17:31:05 | URL | サンタ #aEmTB4nk[ 編集]
大変です!!(||゜Д゜)
動画が見れる!

…どうして急に…?…( ̄□ ̄)
生で(変な言い方)で何度も見てるけど動きがある動画はまた格別ですね(-m-)
2007/09/19(水) 21:13:41 | URL | オレンジ #-[ 編集]
また、余計なお世話ですが・・・
うーん・・・
窓枠のところと、下の壁のところが懸垂とキックでボロボロになりそう・・・。
何か対策が?
 
ミシン・・・私も欲しいなー。
ここんとこちょっと縫いたいなー、と思ったとき便利なんですよねぇ。
どうしてもって時は、わざわざ自宅まで帰って母のミシンを借りますがね。
でも・・・、洋服とかまで作ろうと思いません(苦笑)。
2007/09/20(木) 00:19:10 | URL | 高原です。 #k8hoI9U.[ 編集]
招き猫柄の布
2匹のコスプレ用かと期待が膨らんだわ
何か作って2ニャンに着せてください

ウチも腰高窓に上って外見るんですよ
でも壁紙が引っかき傷だらけになっちゃいました
何か張った方が良いですよ
2007/09/20(木) 00:43:55 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
初めておじゃまします♪
はじめておじゃまします♪komanekoさんのところで
お見かけして遊びにきてみちゃいました!(^^)!
アメショちゃん可愛いですよね~☆ずっとMIXしか
飼ってないけどアメショを飼いたいって思った時が
あったので♪
また、ちょくちょく遊びにくると思うのでよろしくお願いします☆
2007/09/20(木) 09:10:31 | URL | かずみん #-[ 編集]
★komanekoさん
ぶらざぁ~ずは寄ってくるんだぁ~
大変ですね(^▽^;)
でも、ネットショップ楽しみにしてるので、がんばって♪

なんとなく「招き猫」柄にしましたが・・・
(猫の柄がそれしかなかったの)
まずは、リハビリで袋モノからかな~と。
なんせ、10年以上触っていませんでしたから・・・(笑)
2007/09/21(金) 00:48:09 | URL | さごれ #-[ 編集]
★明日茶さん
ん、合格♪(爆)
ずっと、年齢詐称してたんだけど
息子が「いったい、いくつで俺を産んだんだよ?」って言うので
最近はやめました。(-m-)ぷぷっ
袖のある服・・・
まずはリハビリで袋モノからね♪
KAZUさんは、袖口がフリルの割烹着が欲しいらすい。
リハビリが済んだら挑戦してみるか・・・(笑)
(どこにそんな時間があるんだ?)>┼○ バタッ
2007/09/21(金) 00:52:53 | URL | さごれ #-[ 編集]
★サンタさん
洋服、作りたいんですけどね~
さずがに、型紙がないと洋服は無理なので
とりあえずは小物から始めてみようかと思ってます。

身のこなしは、軽いですね~我が家のにゃんずは。
特に総二郎!
掃除機とも戦うくらいですから。(笑)
将来が楽しみです。
2007/09/21(金) 00:56:05 | URL | さごれ #-[ 編集]
★オレンジさん
おぉ♪見れるようになったの?
すごいじゃ~ん、よかったね^^
じゃ、遠慮せずに投稿するわん。(='m') ウププ
動画でないと伝わらない面白さもあるし
写真には写真のよさもあるし
奥が深い・・・
2007/09/21(金) 00:58:34 | URL | さごれ #-[ 編集]
★高原さん
そうですね~
コルクシートでも張りますかねぇ・・・
爪を切っているからか、壁紙が丈夫なのか
今のところは、傷はないんですけど
いろいろ頭の痛いことだらけですわ、猫様仕様。

しかし・・・
高原さんて、ほんとなんでもやるんですね~
嫁に欲しい。(爆)
2007/09/21(金) 01:01:46 | URL | さごれ #-[ 編集]
★メタさん
息子にコスプレしてたくらいですからね~(^▽^;)
きっとやっちゃいますね。
今は、仕事が忙しいのでブレーキかかってますが。
やり始めると止まらない性格なので(笑)

壁紙、考えないといけませんね・・・
2007/09/21(金) 01:04:54 | URL | さごれ #-[ 編集]
★かずみんさん
ようこそ^^訪問&コメントありがとうございます。
あたしも、過去にゃん含め
飼ったことがあるのは、MIXや雑種ばかりなんですが
密かに憧れていた「アメショ柄」に出会えて
今、すごぉ~く幸せです^^
とても「捨て猫」には見えないでしょ~
さごれの家にもらわれて幸せだったと思ってもらえるように
がんばりたいです♪
2007/09/21(金) 01:10:11 | URL | さごれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
