☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
涼しくなりました
2007年09月14日 (金) | 編集 |
すっかり過ごしやすくなりましたね~^^


ご飯食べて

ちょっと横になって携帯いじってたら…



本気で爆睡してました

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


窓開けっ放しだったので

寒くて起きました。


信州の秋は、ほんと短くて

冬が駆け足でやってきます。


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




そろそろ、防寒対策を考えねば。

(って、まだ昼間エアコンつけることもあるさごれです)

  ↑
「我慢」という言葉を知らない?(爆)





さてさて

さごれに遊んでもらえなくても

我が家のにゃんずたちは…






DSC02635.jpg




二匹で仲良くしてました。


平日は、いつも疲れ果ててるさごれでごめんよ~~~

q(T▽Tq)(pT▽T)p



DSC02599.jpg





( ̄0 ̄;アッ


そー言えば

君が消してくれたあれね。(笑)



巷では「やきもち」なんじゃない?って噂もあるよ~

うしし。


その前に昨日の「給水器」ですが、リンク張っておきます♪

「ペットドリンクウェル」

ちょっとお高い買い物でしたが

我が家はお留守番にゃんずなのでとっても助かってます^^


運動会が激しいので

帰ってきたら、水の容器がひっくり帰っていて

部屋中水びたし…なんてこともあったのですが

これにしてからは、水の心配はなくなりました^^




では、気を取り直して…


とっても昔の写真なので

恥ずかしいので

「続きを読む」って機能を使ってみようっと♪


  (o^∇^o)ノ


 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

 ↑↑↑↑↑

思い起こせば○年前…


まだまだ遊びたい盛りのさごれでしたが

めでたく「ご懐妊


妊娠中に、オムツを縫っていたのですが(当時はまだ布オムツ)

オムツって…

出来上がっても嬉しくないのよ。

ただの「白い布」だから。



そんなわけで、どうせ作るなら…と

妊娠中に自己流で始めた手作りベビー服。

一番最初に作ったのが

当時のマタニティ雑誌の記事にあった

「ガーゼのハンカチで作る手縫いの肌着」だったかな。

それがまた、かわいく出来ちゃってね^^

気がついたらすっかりどっぷりハマってました。



で…


P1000189.jpg


買っちゃったんですよ、ミシン。

すごく高かった…と思う。確か。


旦那には、「それだけの金額あればいくらでも服買えるだろ」と

さんざん言われましたが

どうしてもミシンで手作りしてあげたかったの。

自己満足と言われればそれまでなんだけどね。


産婦人科の先生に「たぶん女の子かな~」って言われていたので

せっせとピンクのベビー服を作っていましたよ。


で…

産んでみたら男の子

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

開き直って、着せてましたけどね(爆)


ま、立ち直りは早いので

こんなの作ってみたりして。

20070914045119.jpg


親子3人のお揃いの「アロハ」です。

すんごくステキな生地だったんですよ~♪


その後も、暴走を続けるさごれ…

20070914045134.jpg


保育園での、初めてのお遊戯会用に作りました。

ピンクと紫のサテン生地…

普通は買わない。しかも男の子に。(爆)

でも似合っていたんだよ、息子。

この頃、マジでジャニーズに入れようと思っていたな~(懐)


二人目こそは、女だ~~~~!!

お揃いの「サマードレス」作ってやる~~って意気込んでいたのに

やっぱり男でした…

q(T▽Tq)(pT▽T)p

望みすぎてはいけないんだ…と悟ったさごれでした。

やけくそで

「女の子が生まれますように♪」って願をかけて作った

大好きなオレンジのベビードレス着せて写真撮りました。

(後で、旦那にめちゃくちゃ叱られました)

いいじゃん。別に。

そのときの証拠写真です。

アルバムをスキャンしたので画像が荒い…(笑)

yuuki.jpg



昨日は、この記事を書くために

アルバムを開いたんですが…

しばらくタイムスリップしてました。



昨日書いた記事とは全然違ってしまったような…


(^▽^;)

ま、いっか。

さごれの思い出話に

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

m(__)m


コメント
この記事へのコメント
すごーーーーいっ!!
さごれさんてば、めちゃくちゃちゃんとしたもの作ってるじゃないですか!!
昔を思いだしてまたなんか作ってよぉぉぉん♪
…てか、気になったんですけど…さごれさんって一体いくつ…?(; ̄ー ̄)
>布オムツ主流
の時代…?

ママぁぁぁんww ←ぉぃ
2007/09/14(金) 08:00:06 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集]
すごーい!すごーい!!
ママの愛情たっぷりのお洋服~♪
それにしてもサマードレス。。。すごすぎ。よく作りましたね。。。
確かに手作りって買ったものとは違いますよねぇ。。。お金かけても作りたいってときありますよねー!!
私も母が洋裁好きでよくさごれさんのようにお揃いの服とか作ってくれてたんですよ。で、その影響で私も洋服作りの仕事に就いたんですよぉ。。。
2007/09/14(金) 08:22:32 | URL | komaneko #-[ 編集]
昨日の記事で息子さんがいらっしゃることを知りました。
私、勝手にさごれさんのこと私より若くてバリバリ働く
素敵な女性を想像してました。素敵な女性は
息子さんがいると知った今も変わりませんが。

ってか、息子さんイケメン・・・( ̄~; ̄)ジュル
しかも優しい息子さんですね。総君類君も楽しそう!
動画のドテッって音が笑っちゃいました。

お洋服、御揃いで可愛い~!
器用で羨ましいです!私も母に作って貰ったけど
中学になってからも課題のパジャマを手伝って貰う
ダメな娘でした。今も洋裁は憧れです。
今度は類君と総二郎君の被り物とかどうですか?ふふ
2007/09/14(金) 15:06:45 | URL | はなまる #-[ 編集]
うっとり・・・
さごれさんって良いお母さんですね
しかも息子さんオトコマエじゃないですかっ
赤ちゃんでこのしっかりした顔は
なかなかのイケメンと見た!
ジャニーズ入れたら良かったのにー。

私の子育ても布オムツの時代だったので
読んでて懐かしくなりました。
2007/09/15(土) 01:06:29 | URL | サンタ #L1ch7n1I[ 編集]
驚きの連続です
さごれさんは私よりも若い独身のOLさんかなー
と勝手に思っていたものですから
ウチより大きなお子さんがいらっしゃるし
本格的なベビードレスを作る洋裁の腕前にも脱帽です
にゃんずにもお洋服作ってあげてください
是非見たいです
2007/09/15(土) 11:06:20 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
偉い!!!
手作りのためにミシン(笑)ですよ!?
私なら縫わずに買っちゃうタイプだきっと・・・
(でも親バカになって手縫いしちゃうかも(笑))
でもまさかお子さんが2人もいるとは驚きました!!
2007/09/15(土) 13:48:51 | URL | はる吉 #-[ 編集]
おおおお!!!さごれさん、すごーーい( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )

昔を思い出して、是非トツにも一着・・・・ ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ベビードレス、超カワイイ(´∀`*)(´∀`*)

トツも試しに・・・・・
せめて雑巾くらいぬってみようかな・・・・




2007/09/16(日) 03:46:52 | URL | totu@管理 #-[ 編集]
★明日茶さん
(-m-)ぷぷっ
さっそく行って来ちゃった、手芸屋さん。
何年ぶりだろ~懐かしかったよぉ♪
布オムツと紙おむつの両方使ってましたよ^^
息子の年はバラしちゃったからなぁ~
あとは逆算してみて(笑)
2007/09/19(水) 01:00:40 | URL | さごれ #-[ 編集]
★komanekoさん
やっぱり、komanekoさんはそうゆう関係のお仕事だったんですね^^
あの、手作り首輪やハーネスを見て・・・
そうじゃないかな~と思ってました。
そうなんです・・・「お金かけてでも作りたい」
そんな衣装(笑)が、息子たちにもたくさんありました。
2007/09/19(水) 01:03:35 | URL | さごれ #-[ 編集]
★はなまるさん
(^▽^;)そうなんですよ~~~
二児の母でした。っていうか・・・
子育てはとっくに卒業しちゃってるんですけどね(笑)
ま、バリバリ働いてるのは事実です。
老体に鞭打って・・・>┼○ バタッ
も、くたくた。にゃんずがいるからがんばれる感じ?
被り物、興味深々です^^
2007/09/19(水) 01:07:30 | URL | さごれ #-[ 編集]
★サンタさん
布オムツって、今思うとホント大変だった・・・
妹が、12歳違いの二人目育児の真っ最中なんですが
上の子の時との違いに戸惑ってますよ~

親バカ承知で宣言しますが
ふたりとも、「イイオトコ」に成長してくれました。
ホントにジャニーズ入れとけば・・・って思うけど
性格的にふたりともちょっと違う?感じですね~
年賀状に登場させようかと思案中。
サンタ家に、送りますよん^^
2007/09/19(水) 01:13:52 | URL | さごれ #-[ 編集]
★メタさん
(^▽^;)
すいませ~ん、隠していたワケではないんですが
でっかい息子が二人もおります。(笑)
ずっとミシンをしまいこんでいたのですが
久々に出してきたら、製作欲が沸いてきて・・・
何を作ろうか思案中です^^
2007/09/19(水) 01:17:31 | URL | さごれ #-[ 編集]
★はる吉さん
凝り性なんですよ~~^^
もう、ベビー服なんて数えきれないくらい作りました。
妊娠中ヒマだったので・・・(笑)
上の子は、ほとんど手作りの服でしたね~
下の子は・・・聞かないで(笑)
今となっては懐かしい思い出です♪
2007/09/19(水) 01:20:46 | URL | さごれ #-[ 編集]
★ to凸tuさん
 ̄m ̄ ふふ
コドモを思う親の気持ちのパワーってやつですかね^^
今思うと、すげぇ~な~って自分でも思います。
(も、無理)(笑)
トツさんだってすごいよ、だって・・・
車買っちゃうんだもん♪
2007/09/19(水) 01:24:23 | URL | さごれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック