☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ついにソコまで・・・
2007年09月06日 (木) | 編集 |
こんばんは~



さっき、ふいに

「アタックNo1」の歌詞が頭の中をぐるぐる(笑)

んー、彼女たちは「コートの中では平気」なのか。



あたしの平気な場所はどこかというと…



もちろん、にゃんずのいる我が家な訳で^^



にゃんずが来るまでは

一番好きな家事は「洗濯」でしたが

それが「掃除」に変わりました。

(というより、必然的にやらなければならなくなったというべきか)

(^▽^;)




いままで、掃除もしたことの無いようなトコロまで

キレイになっております。



ついに、電子レンジの上まで侵略されてしまったのだ。

そこは…


いままでにゃんずにいたずらされて困るモノの

一時保管所だったのに。






20070906035035.jpg





あうう…


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



20070906035048.jpg



何か、相談してるんですか??


( ̄Д ̄;;


どんな「悪だくみ」なんでしょうか?







20070906035057.jpg








この後、レンジの上がすっきりと片付いたのは

言うまでもありません。

(笑)



そして、「掃除好き」に変身したさごれが


せっせとがんばっているときに

楽しいムービーが撮れました♪


名付けて…




「掃除機と戦う総二郎」



不思議なのが、スイッチを入れていないときには

反応しないんですよ。


音がうるさいので、再生時にはご注意ください。(笑)









類は、怖がって絶対に近づきません。


こんなトコロにも性格の違いが垣間見れて楽しいです。^^




============

父の件で、ご心配をおかけしました。

ひとりで外出したときに転倒して

起き上がれなくて行き倒れていたところを

通りがかった方が救急車を呼んでくれたようです。


CTと、MRIの結果も心配するほどではなく

投薬で様子を見ることになりました。


ただ、転倒後

一ヶ月後くらいに脳に出血することもあるそうで…

10月半ばにもう一度MRIを受けます。



転倒は、足腰の老化によるものなので

デイサービスに通って

ちょっと、足腰を鍛えてもらうことにしました。



同い年の母は、まだピンピンしてるんだから…

もう少しがんばってくれ>父


============



相変わらず…

ぼちぼちと、マイペースで更新しま~~す^^


  (o^∇^o)ノ


 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

 ↑↑↑↑↑

更新がんばれるように

ぽちっとお願いします^^






コメント
この記事へのコメント
お父上
無事でよかったですね。;;
ほんと、親が年を取っていくのって凹みますね。
あたしは18歳で家を出てしまっているので、久しぶりで帰ったりすると
「こんなに白髪だった…?」
とか、急な変化に驚いたりします。
その分こっちも年を取ってきてるわけですが…。( =_=)フッ

それにしても掃除機!
見事な戦いっぷりーっ。
うちの日和さんは掃除機出しただけで逃げますよ~。
立ち向かっていくなんて、すごいわ♪
2007/09/06(木) 09:49:42 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集]
なんと!総二郎くん勇敢な!!
うちは二人とも私が掃除機持っただけで走って逃げますよ!!
なんと男らしい!!将来が楽しみだ!!
私もさごれさんを見習わなければ。。。私。。。掃除だ大の苦手でして。。。
2007/09/06(木) 16:52:03 | URL | komaneko #-[ 編集]
すごい!
総くん掃除機に果敢にネコパンチを繰り出してるっ!
ウチのカイザーは押入れから掃除機出しただけで
どこかにすっ飛んで逃げて行くよ!
情けないったらないです・・・

お父様の具合まだまだ心配ですね
頭といえば大切なところだし・・・
10月まで気が抜けませんね。
お大事にしてください。
2007/09/06(木) 18:36:45 | URL | サンタ #L1ch7n1I[ 編集]
うちも今だに慣れませんねー掃除機!
総二郎…勇者だ(⌒▽⌒)
2007/09/06(木) 21:35:01 | URL | オレンジ #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰している間に大変だったんですね!
でもご無事で良かったです。

総二郎君すごい!やっぱりカッコイイ!
大吉なんてヘタレだからシャーって言って
威嚇しながら逃げますよ(笑)
それにしても兄弟でもこうして違いが出てくるんですね。
見つけるたびに嬉しくなりそうですね。
私もさごれさんを見習わなくちゃな~。
2007/09/08(土) 15:46:43 | URL | はなまる #-[ 編集]
★明日茶さん
コドモが手を離れて・・・やれやれってところで
親の介護の問題に直面ですから・・・
って、あたしは自分の親だけだからまだいいんですけどね。

総二郎、みごとでしょ^^
絶対に逃げるだろうと思っていたら
果敢に立ち向かってきたので、慌ててカメラ用意しました(笑)

2007/09/10(月) 01:22:49 | URL | さごれ #-[ 編集]
★komanekoさん
総二郎って、なんかすごく「人間っぽい」んですよ^^
頭もよくて、悪知恵が働きます。(笑)

でもまさか、掃除機に立ち向かっていくとは思いませんでした。
あたしが掃除するようになったのは・・・
にゃんずが来てからですよ~~
それまでは「埃じゃ死なない」ってタイプでした(爆)
2007/09/10(月) 01:30:21 | URL | さごれ #-[ 編集]
★サンタさん
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
母も、かなり疲れてまして・・・
でも
「自分で、ご飯も食べる。トイレも行く。お風呂も入れる。それだけでも十分ありがたいことなんだよ」と、励ましてます。
打ち所が悪ければ・・・「即寝たきり」って年ですから。

総二郎のネコパンチには、感動しました。
我が猫ながら、惚れ惚れしちゃいました(笑)
そんじょそこらの男より男らしいかも。^^
2007/09/10(月) 01:34:56 | URL | さごれ #-[ 編集]
★オレンジさん
そうなのだ^^
総二郎は、勇者なのだよ。
ま、悪知恵も天下一品だけどね。
いたちごっこの毎日です。

類は、飛んで逃げていきます。
その姿がかわいい(笑)
2007/09/10(月) 01:37:12 | URL | さごれ #-[ 編集]
★はなまるさん
大ちゃんの、乳歯が抜けた事件の記事を読んで
へぇ~って思っていたら
翌日、座布団の上に歯が落ちてました(笑)
兄弟でも、歯の生え変わりには差があるみたいです。

総二郎勇敢だし
類は甘えん坊だし

ほんとにこの二匹は見ていて飽きません。
お見舞いの言葉、ありがとうございます^^
この子たちのためにもがんばります♪
2007/09/10(月) 01:41:33 | URL | さごれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
