☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院Day
2007年07月22日 (日) | 編集 |
金曜日の夜


類にゃんが、下痢をしました。


\(◎o◎)/



しかも、うんちに血ついてるしーーー!!!



オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ




落ち着け、あたし。


乳母様も「類はおなかが弱い」って言ってたな。




我が家に来てからは


総二郎のご飯も取ってしまうほどの食いしん坊で

食べるのも早くて

すくすくと


おなかぽっちゃりに

成長していたので…




突然の下痢にびっくり。


なんか重大な病気では??


と、うんちを大事にラップに包み…


時間をメモし




しかし


そうこうしている間も

超元気な類にゃん。



水もちゃんと飲んでるし


大運動会開催中だし


( ̄Д ̄;;


大丈夫なん?





しかし…


朝方、5時頃また下痢…


q(T▽Tq)(pT▽T)p


(てか、その時間に起きてるアタシってなんなんだ?)(笑)




朝一で


うんちを持って動物病院へ。


20070722105855.jpg




総二郎もしっかり付き添いです。


きゃわゆい看護師さんが、先にうんちだけ取りにきました。

「検査しますね~」

うぅ…( p_q)


なんか、大変な病気だったらどうしよう…



(まだ、動物保険入ってないのに)←そっちかよ




去勢手術が終わってからのほうが

保険料安いんだもん。





いやいや、今はそんなこと言ってる場合じゃなくて…




でも、動物病院の待合室って

ついつい話が弾むんですよね~♪

年配の女性に話しかけられて

和気藹々(笑)

その方も、捨て猫ばかり4匹も飼われている方でした。


何度も保護して

たくさん里子に出したとお話されていました。


「こんなかわいい仔が捨て猫さんだったなんてね~」




まったく、その通りです。

(`×´) プンプン!!



そして、類の診察の順番になりました。



先生:「類くん、元気だね~。体重計ろうね~」

そして、おなかを触診。

先生:「便に異常はありませんよ」

さご:「で、でも鮮血が付いていました!!」

先生:「猫ちゃんの腸は弱いので、うんちのとき血が出るのはよくあるんですよー」

さご:「そうなんですか…」((´▽`) ホッ

先生:「それにしても、毛並みもいいし健康な猫ちゃんですねー」

さご:「餌には、気を使っています!」( ̄ー+ ̄)キラーン

先生:「それは一番大切なことですよー」

先生:「それにしても、粋な首輪ですねー」

(病院に行く前に、寿司屋の湯呑み柄に変える余裕があったらしい)(爆)

さご:「これ、ほら小判も付いてるんです。『猫に小判』」←親バカ全開

下痢の話はどうなったんだ…


先生:「で、うんちのことなんですが…なんか変なもん食べました?」

さご:「?変なもの?ですか」

先生:「病気ではなさそうなので、下痢止め出しておきますね。余った分は、予備に取っておいてうんちがやわらかくなったとき使ってください」

・・・


下痢ではない?うんちがやわらかいだけだった?





C=(^◇^ ; ホッ!


よかった♪



薬を混ぜた餌を食べてくれるか心配だったのですが…


20070722105919.jpg




安心、安心。



そんなわけで


母と、ちょっと用事で出かけてきました。

小布施まで、お中元の栗菓子を買いにね♪


で、せっかく小布施に来たので


20070722112311.jpg




大好きな「栗クリームあんみつ」

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪




さてさて


週末なのに、ほっとかれたにゃんずたちは


帰ったあと熱烈歓迎でした。


ま、帰ったときはいつもなんですけどね♪

(^ー^* )フフ♪



初公開!にゃんずのお出迎えシーンで~す



20070722105935.jpg






20070722105948.jpg






20070722105959.jpg











20070722110019.jpg








20070722113313.jpg








20070722110030.jpg







20070722110037.jpg




猫の本能には逆らえないよね~(笑)



こんなにゃんずを応援してください♪


  m(__)m

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

 ↑↑↑↑↑

みなさまのポチがあるおかげで


がんばって更新してま~す♪


O(≧▽≦)O






コメント
この記事へのコメント
我が家の場合ですが
我が家のにゃんずも小さい時には時々柔らかう●ちをしました。
もしかしたら腸内細菌のバランスが崩れているのかも・・・。
我が家ではビオフェルミンの細粒をちょこっと与えていました。
その後はしっかりしたう●ちになりました。
ビオフェルミンは薬局で販売してますが、
我が家の場合は、私用に病院で処方してもらったものをそのまま流用(笑)。
2007/07/22(日) 20:22:56 | URL | 高原です。 #k8hoI9U.[ 編集]
>こんなかわいい仔が捨て猫さんだったなんてね~
全くだ!(´;д;`)
そもそも譲渡会を行わないといけない現状がおかしい!(||゜Д゜)

しかしやらなければいけないのが現実。
そんなわけでTV局の方に枠をもらってください。
ゴールデンタイムに1時間(/ω\*)
そのうち30分はさごれさんの我が子自慢で(´・ω・`)

深刻な事態じゃなくてよかったですね(^。^)
2007/07/22(日) 20:42:19 | URL | オレンジです。 #-[ 編集]
大事に至らなくて良かったですね。
しかし、ナニ食べたんだろう?
一日中見張るわけにもいかないし
危なそうなものは撤収しておかねば!
しばらくお薬飲むんだね
早く下痢が止まりますように。
2007/07/22(日) 20:48:06 | URL | サンタ #L1ch7n1I[ 編集]
( ̄m ̄)ぷ
あのぉ~・・・
付き添いはいらんだろう(爆)・・・
サランラップに入れられるぐらいの下痢って・・・
きっと水下痢ではないのね(* ̄m ̄) ププッ
動物用もありますが、人間用のビフィズス菌もいいですよ。
甘いので混ぜても大丈夫です。
お薬を混ぜる時は、少しの量を混ぜて、それを食べてから全量あげるといいですよ。
細菌バランスが崩れての下痢はとても臭くて独特の臭いがします。でも・・・すごく元気そうだ。
2007/07/22(日) 22:07:26 | URL | KAZU #WE/xn6Vw[ 編集]
フフフ~さごれさんの慌てた顔が思い浮かびます(笑)
な~んて私も今日先猫の病院だったので、担当医に色々ちびの事相談してきました~お互い結構な親バカですな。
早々家もランキング登録しました~頑張って更新するのみ、お互い頑張って親バカアピールしましょうね\(^o^)/
2007/07/23(月) 00:58:56 | URL | たぬ吉ママ #X6AIgIjQ[ 編集]
ふ~!大した事なくてほんとよかった!!!
類ちゃんはお腹がちょっと弱いのかな。。
でもさごれさんがしっかり健康チェックしてくれるから
類ちゃんも総二郎ちゃんも幸せだ(~_~)
最後から2枚目の、悟りきった総ちゃん。好きっす♪

この栗クリームあんみつ!!私も大好きーー!!
食べに行きたくなりますた(#^.^#)


2007/07/23(月) 17:27:59 | URL | mikuten #-[ 編集]
何事もなくてよかったですね(><)!!
血なんか見たら正常じゃいられませんよ(´Д`)
2007/07/23(月) 22:28:19 | URL | ぽむまん #-[ 編集]
★高原さん
おぉ~そうなんですね。
類にゃんがよくなったと思ったら、今度は総二郎が
柔らかでした。( ̄Д ̄;;
こんなとこまで、仲良くしなくていいからーー
ビオフェルミン、試してみよ~っと。
猫砂も、ただいまいろいろお試し中。
リトルのBBS参考にしますね~
2007/07/25(水) 00:19:53 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
★オレンジです。さん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「です。」ついてるしー
高原さんにも最近付けてないのに、思わず付けちゃった。
(-m-)ぷぷっ
えとですね~~~
お会いしたのは、ラジオのアナウンサーの方でした♪
いろいろと前向きに話を聞いていただけて感激しました。
諏訪放送局のほうに直接掛け合ってみますので
8月開催の詳細が決まったら教えて欲しいのら~~
2007/07/25(水) 00:25:47 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
★サンタさん
そうなんですよ~、一日見張ってるわけにいきませんものね…
2回の食事は、よほどのことがない限りは
ちゃんと見届けますが(類が総二郎のを奪うので)
昼間はいったい何しているのやら…
おからの猫砂を食べてるのも目撃したし
紙に変えたら、今度はそれ食べるし…
なんで猫砂食うんだ???って不思議です…
・゜゜・(×_×)・゜゜・。
危ないもの…見渡すとたくさん。( ̄Д ̄;;
2007/07/25(水) 00:32:05 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
★KAZUさん
(^▽^;)やはし?付き添いはいらない?(爆)
いや~、そう思ったんだけど
総二郎が先にキャリーに入ったもんだから
思わず連れて行っちゃった。
よく考えたら、病院だし…結局ずっとキャリーの中だったけど
おとなしく類の診察を見届けてました。
去勢手術の予約もしてきました。来月の8日です。
ビフィズス菌ですか!今度試してみます。
今は総二郎が、やわやわです…q(T▽Tq)(pT▽T)p
とっても元気なんですけどね、二匹とも。
2007/07/25(水) 00:37:59 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
★たぬ吉ママ さん
ランキング参加されたんですね^^
あたしは、なんか凝り性なので
やり始めるとすごく熱中しちゃうんですよね。
だから…
ほんとに激務のときは、家のPCに触りません。
触ると、どうしても時間を忘れてしまうので。
最近では「マイペース」でいこうっと、とか思ってます。
2007/07/25(水) 00:59:12 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
★mikutenさん
総二郎は、いつも一歩引いて類を冷静に見てることが多いんですよ~。
そんなところがいじらしくて、たまりません。
そして、今度は総二郎がゆるゆる…( ̄Д ̄;;

栗クリームあんみつ・・・久しぶりだったので
とってもおいしかった~~♪
やっぱり、老舗の味はたまらんです。
2007/07/25(水) 01:07:54 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
★ぽむまんさん
そうなんです!血を見てあせっちゃったんですよ~
・゜゜・(×_×)・゜゜・。
大事にラップに包んで。
かかりつけの先生は、とっても丁寧な先生で
いつも私が安心するように説明してくれるんです。
お世話になってます。
2007/07/25(水) 01:12:25 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
付き添い・・・
私は「付き添い」は大事だと思いますよー。
1にゃんが具合が悪いとき、それがもしかしたら感染症とか寄生虫とかだったら、
元気にしてても他方のにゃんずにもうつっているかもしれません・・・。
我が家も、おっくん&たっくんを迎えた後コクシジュウムに感染していたのが判明したとき、
先住のあわ君も連れて行ってたので、すぐ観てもらいました。
幸い、まだ感染していなかったので即隔離し、その後も無事でした。
KAZUさんのようにニャンズについて経験豊富な方はともかく、
初めて多頭飼いをされる皆さん、
具合の悪くなった仔がいたら、他の仔も一緒に連れて行って診察してもらうことをお勧めします。
対処が早ければ早いほどにゃんずの負担になりませんし、治りも早い・・・。
でも、まぁ・・・、たいがいは他の仔を診察してもらっても感染とかの問題がないことの方が
多いんですけどね (^^ゞ。
2007/07/25(水) 21:44:45 | URL | 高原です。 #k8hoI9U.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
