☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


過去にゃんのご紹介
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日は、ちょっと趣向を変えて

ままにゃんの思い出話です。




わたしが子供の頃


確か、家では犬を飼っていました。

普通の雑種だったかな。



当時は、外飼いが当たり前で

きっと散歩とかにも連れていってたんだろうけど

よく覚えてないんです。




猫を初めて飼ったのは

高校生のとき。

妹の中学校に捨てられていた猫でした。




猫なのに「ポチ」と名付けられたその猫は

とってもかわいくて

あたしの猫好きの原点だったような気がします。



でも

残念ながら、写真が残っていないのです。

q(T▽Tq)(pT▽T)p

メス猫でしたが

当時は、なんの知識もなく飼っていたので

発情期を迎えて「家出」してしまいそれっきり…




高校を卒業して、親元を離れ

ペットショップで3000円で買ってきたのが

「つ~とん」♂



仔猫のときの写真はないけれど

アルバムひっくり返して探してきました。(笑)





20070624001717.jpg



とても、お行儀の良いにゃんこでした。


20070624001727.jpg



カーテンレールの上を歩くのが大好きだったな~



20070624001736.jpg



わたしが大好きで

大きな体のくせに、肩にひょいと飛び乗り

「肩乗り猫」と呼ばれていました。


20070624001746.jpg



ポチの「発情家出」の過ちを繰り返さないためにも

つ~とんは、ちゃんと去勢手術をしました。


去勢してから、ますます甘えん坊になりました。





そして…


どうゆう経緯で家に来たのか

どうしても思い出せないのですが


途中から仲間入りした「ばんちょう」♀

女の子なのに

なぜか「ばんちょう」(笑)


20070624001757.jpg





乳母様が大好き(?)なサビちゃんです。


ばんちょうも、あたしが大好きで

寝るときにゴロゴロ言いながら

必ずあたしの耳たぶをしゃぶる子でした。

(うるさくて眠れない)(笑)




あたしの耳の大きさが違うのは

ばんちょうのせいかもしれない。






つ~とんとばんちょうは

とても仲良しでした。


20070624001807.jpg




20070624001815.jpg




当時は、デジカメなんてないから

にゃんこの写真もほんと少なくて


現像してきても

まともなのは、ほんの少しだったり


しかも、引越しのたびに行方不明になる写真たち…


いい時代になりましたよね~~~

(しみじみ…)





わたしが、実家を離れたあと

また妹が捨て猫を拾ってきて

そのにゃんこは

女の子なのに「ロッキー」と名付けられ

長い間、家族の人気者でした。

当時、実家は飲食店をやっていたのですが

お店に堂々と顔を出す「看板猫」でもありました。




里帰りのときに撮った写真です。

(*^^*)






20070624001830.jpg






わっけ~~~な、あたし。(笑)


この写真を撮った一月後くらいに


ほんとの母親になりました。


出産後、一月ほど実家で過ごしたのですが

父も母も



息子(孫)のことを

「ロッキー」と間違えて呼ぶのには閉口しました。




当時高校生だった弟も

毎日のように「ロッキー」と間違えて呼ばれていて

「俺は猫以下なんだな…」と

かなり凹んでいました。




みなさんの中にも

自分の子供さんを

ペットの名前で呼んでしまう人はいませんか?

(笑)


ランキングポチ、ありがとうございます。

  m(__)m

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

 ↑↑↑↑↑

みなさまのポチのおかげで


にゃにゃにゃんと13位になれました♪

嬉しいよ~~!!

\(*T▽T*)/ワーイ♪

これからもがんばりま~す^^






コメント
この記事へのコメント
2回目のコメントです(笑)

私は猫も犬も大好きなんですが・・・何せ植物を枯らす鉄人なので(詳しくはブログ参照)、とてもじゃないけれど動物なんか飼えませんv-11v-11v-11

病気になったり、人間より成長早かったりで、私が生きているうちに死んでしまうのも考えただけで切なくなってしまいv-406v-406v-406

そのかわり、動物園とか水族館とか大好きなんです(笑)
ペットショップも大好きですv-291

生き物、て眺めてるだけで癒しですよねぇ(><)!!

このサイトはそんな私に癒しを与えてくれる本当に貴重な場所です☆

是非是非、これからもかわいい猫たち、載せてくださいねv-291v-291

ランキング共に応援してますv-218
2007/06/24(日) 02:20:45 | URL | ぽむまん #-[ 編集]
ありがとうございます^^
★ぽむまんさん
ほんとに眺めているだけで癒されます。
疲れて帰ってきても、この仔たちのおかげで
元気になれます。

猫を飼いたいって気持ちは
ずっと封印してきたんですけど
GWにペットショップに行ったときに・・・
ついに我慢できなくなってしまいました。

でも
このにゃんずたちは、捨て猫なんです。
不幸な猫や犬のために
一生懸命がんばっている保護団体さんから
譲り受けました。
大切に育てていきたいと思っています。

2007/06/24(日) 21:29:38 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
