☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


動物病院へ
2007年06月07日 (木) | 編集 |

乳母様、リトルキャッツのスタッフの皆様…





申し訳ありません。

総二郎に怪我をさせてしまいました。






昨日までできなかったことを

当たり前にやってしまう…

そんな、成長期の仔猫の好奇心を

もっと注意するべきでした。



倒れた家具に前足を挟まれてしまったのです。









結果から言うと


骨に異常はなく

ただ、中指の爪が強打のため腫れているので

歩くときに痛いだろうということで

これ以上ひどくしないためと
痛みを軽減するために



テーピングで様子を見ることになりました。




20070607023947.jpg







ほんとうに申し訳ありません。







20070607023958.jpg









怪我の直後は

歩く時もかなり痛そうでしたが




戻ってきてからは


食欲もあり

元気に類と運動会をしています。






先生には

「安静にしてようね~~~」と言われていた総二郎。






にゃんこに

「安静」にしていろというのは



やはり無理な話で…






でも



運動会が終わったら



いつものようにままにゃんのところにやってきました。








20070607024009.jpg









やはり、気になるようです。






でも



しばらくしたら…










20070607024023.jpg








ぐっすり寝ていました。



痛みで眠れないということはなさそうです。




また経過を報告します。



反省してます。


ほんと、ごめんね。総二郎



早くよくなって

また、豪快なキャットタワー登りを見せてね。



にほんブログ村 猫ブログへ





コメント
この記事へのコメント
骨に異常が無くて良かったです(o^-^o)
けれどテーピングもうちの猫なら食いちぎって
大騒ぎだけど、おりこうちゃんですね。

お大事に・・・
きっとママさんの方がドキドキしてパニックだったんじゃないかと・・・
すぐに病院に行ってくれる優しいママさんで良かったね総二郎!へそ天で寝ていて、もうめちゃめちゃ可愛いよ♪
2007/06/07(木) 19:41:27 | URL | KAZU #WE/xn6Vw[ 編集]
★KAZUさん
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ほんとに、私のほうがパニックでした。
病院でレントゲン写真を見て涙ぐみ
そのあとの処置をいやがる総二郎を押さえながら
涙ぐみ・・・。
テーピング、取ってしまわないか心配でしたが
だいぶ薄汚れてはいるものの、無事です。
今日もいつもと変わらす元気です。
怪我もなんのその、ダイニングテーブルにひょいひょいと
登ってきます。
たくましいものですね。
仔猫なので、回復は早いでしょうとのことでした。
2007/06/07(木) 19:48:50 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
ほんとにお大事に∑(。・Д・。)
早くよくなりますよぅにー( ̄人 ̄)

でもこのテーピング可愛いんだよなー( ̄m ̄)
怪我が治ってもしばらくこのまま…。
2007/06/07(木) 22:04:34 | URL | オレンジ #iVEsRi8k[ 編集]
大した怪我で無くって良かったですね、さごれさんの慌てた姿が想像付きます、多分私でも涙ながらパニックってたと思うもの・・・病気も恐いけど怪我も恐い(T_T)
本当早く良く成ると良いですね。
2007/06/07(木) 22:40:36 | URL | たぬ吉ママ #X6AIgIjQ[ 編集]
お見舞いのお言葉ありがとうございます
★オレンジさん
>でもこのテーピング可愛いんだよなー( ̄m ̄)
そうなんですよ~^^
模様が入ってるんですよね~
でも、すでにボロボロに黒ずんでますがw

★たぬ吉ママさん
>病気も恐いけど怪我も恐い(T_T)
そうなんですよ~~(>_<)
パニックでした。
でも、動物病院の先生がとてもいい先生で^^
レントゲンの写真も、ちゃんとプリントアウトして
クリアファイルに入れて持たせてくれました。
近くに信頼できる先生がいてよかったです。
2007/06/08(金) 00:52:53 | URL | ☆さごれ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
