☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


食欲の・・・
2008年10月13日 (月) | 編集 |


今日の猫団子1012


「食欲の秋」の記事を書きたかったんですけどね~~


それは、次回ということで。




今回は、やっぱり姫たんの様子を…


姫1


一泊二日の「避妊手術」から帰ってきた姫たん。

やはりダルいのか、ぐったりと大人しい…



姫&類




ダルくても、ひとりでは寝かせてもらえず…(笑)



病気ではないし、ケージに隔離するのもね。




お迎えに行ったのは、午前中だったのですが

から帰るときに

「おうちに帰ったらご飯をあげてください。お薬は夜からでいいですよ」

と言われました。


「とってもおりこうさんでしたよ」と言われましたが…




家に帰ってから

よく考えたら、姫たんの声を聞いていない。

「姫」と呼びかけてみても

口は開けるんだけど、声が出ない。

かすれた声でわずかに にゃぁぁぁ… と。





きっと、夜の間

さみしくてたくさん鳴いたんだろうなぁ~~


( ┰_┰)



ごめんよ。

でもね、避妊手術は…

将来のためにも必要なことだったから許してね。



おとといの夜に夕ご飯を食べたあと何も食べていないはずなので

いつものご飯を用意するものの

見向きもせず。




まぁ、今は身体を休めるのが優先かな~と思い

そのまま様子を見ることに。





術後、ちゃんと見てあげられるように

連休前の手術にしたのです。






お兄ちゃんたちも昼寝の時間なのか

やっと大人しくなったかな~と思ったら


行き倒れ類


類が、また変わった姿で寝ている…


おしり



姫のかすれた声を聞いてから

ちょっと落ち込んでいたのですが



類の寝相で一気に元気が出ました。

こんなとき、多頭飼いって救われますね~


(*´∇`*)


前習え~



そこまで「まっすぐ」に伸ばさなくても…

(;^ω^)


類の手







そして…

夕食の時間。



ご飯のあとには…



薬



類と総二郎も、去勢手術のあとに飲んだ薬です。




ところが…

夕食の時間になっても姫たん、食欲回復せず。



Σ(゚д゚;)ガーン





仕方なく、おやつのささみをあげてみることに。

すると…

やっと食べてくれました。

(´▽`) ホッ




さて、次はお薬ですよ~~~

と、差し出すも


断固拒否



ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン




エリザベスもしないし…

抜糸もないし…



この薬だけが頼りなんだから、飲んでくれよう…


q(T▽Tq)(pT▽T)p





類と総二郎は

錠剤の薬は、ご飯に混ぜればバリバリ食べるし

粉薬なら、振り掛ければOK。




そうなんです。

猫に薬を飲ませることに、いままで苦労したことなかったんですよ。




姫の薬拒否に、かなり焦るさごれ…

どうしよう…

オロオロ(o;д;)oオロオロ




時計を見ると、すでに午後8時を回ってる。

病院、終わってるし。

(気がつくの遅すぎ)





そこで、乳母様登場。


電話をかけて、指示を仰ぐ。

「やっぱり、女の子だね。男の子と違って神経質だからね」

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

そうなの?

(気づくの遅せーよ…あたし)




そして…

電話を切ってすぐに、ドラッグストアへ向かう…




「シリンジください!」



置いてません


llllll(-_-;)llllll

乳母様には、「たぶんドラックストアには置いてないから」と言われていたので

そんなことではめげないぞっ!!





で…

買ってきたのが

オブラート

スポイトとオブラート。



スポイトは「赤ちゃん用」で

オブラートは「いちご味」





これ、乳母様が見たら

また「親バカ」って笑われるんだろうな…(笑)




薬を「ぺっ」って吐き出すのは、苦いからなんだって。

類と総二郎は、よほど鈍感なのか、味オンチなのか…

(;^ω^)




オブラートで薬を包み、ポイっと口に入れ

スポイトで口の横から水を飲ます…



乳母様に教えてもらったとおりにやったら

無事薬を飲ますことに成功



かなり嫌がって暴れたので

嫌われたかな~と心配したのですが





しばらくしたら

膝の上の姫


('-'*)フフ、なんだ、やっぱりあたしのこと好きなんじゃん♪(バカ)



そして、やはり

ひとりにはしてもらえず…

膝の上の姫&総二郎

ダルくても、お世話好きの姫たん。





熟睡


至福の時間~~♪

(足は痺れますが)





でも…

落とし穴が。

トイレ行かせて







長い記事になってしまって申し訳ない。

お付き合いいただき、ありがとうございました。



次回は、元気になった姫たんを紹介しますね




☆ランキングに参加しています☆

  ↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ これを「ポチ」っとな

  ↑↑↑↑↑↑



避妊手術をがんばった姫たんに、応援ぽちをお願いします♪


(〃▽〃)ポッ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
姫ちゃん手術お疲れ様~頑張ったね。

ウチの姐さんは手術後 入院してたので帰ってきたときは
甘えん坊度が増した程度で元気でしたが
姫ちゃん食欲も無く元気なくてチョッと心配・・・
お薬ちゃんと飲んで早く元気になってね。
お大事にしれください。
2008/10/13(月) 09:28:08 | URL | サンタ #aEmTB4nk[ 編集]
うわん(;_;)
切ないです~。
食欲が復活しないと心配ですね~(´・ω・`)
お薬ガンバって飲んで、早く元気になりましょね。
うちのナナは食が細いので不安です(T_T)

それにしても類くんは…

おもしろすぎます(≧▽≦)

お兄さんたちは姫たんが大好きなんですね!
微笑ましいわ~(=^▽^=)
2008/10/13(月) 12:42:47 | URL | あび #-[ 編集]
姫香ちゃん、お疲れ様でした~。
あ、もちろん、さごれさんも、お疲れ様でした。
錠剤……、我が家は、そのまま、口に放り込みますが(笑)
なるべく、喉の奥の方に、瞬時にして入れるのがコツ。
と、獣医さんに教えられまして……。
入れたら、問答無用で口をふさいで、仰向かせて、喉をなでなで。
もちろん、これも、教えてくれたのは獣医さん。
この方法で、ほぼ100パーセント飲ませられますが……
もしかして、このやりかた、ランボーなのかいな?
教えられたとおりにしてるだけなんですが~(汗)
2008/10/13(月) 12:45:21 | URL | あめぶら #-[ 編集]
こんばんは☆

姫たんお帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
うちの桜も帰って数日はおとなしかったですね。
で、鳴き声も少しかすれていました。

うちの桜は薬であまり苦労したことないですね。
食いしん坊なのでガツガツ食べてくれます。
姫たん、苦いだろうけど頑張って飲んでね><

類くんの寝姿面白いですね~
めちゃくちゃかわいいです。
そして一緒に寝てる姿、微笑ましいです。
うちの桜も兄妹を作ってあげたいなって思いました。
2008/10/13(月) 20:48:39 | URL | きょん #-[ 編集]
姫たんお帰り~お疲れ様~!!
病院ではきっと寂しかったんだろうね・・・
でもこれからさごれさんとお兄ちゃんたちに
いっぱい甘えてね♪

それにしても・・・類くんの手伸ばしスタイル・・・・
超~かわいいっ☆
2008/10/14(火) 00:08:51 | URL | まめくろこ #3lOVBWqg[ 編集]
いいねぇ
仲良し家族だねぇ。;;
ほんわか幸せな気分になってしまった。
無事にお薬も飲めたし、ほんとよかった。^^
類たまの寝姿が、なんとも素晴らしい…。
体、痛くならないのかな?(笑)
2008/10/14(火) 09:26:32 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集]
姫様お疲れ様でした~
うち錠剤のときでもご飯に混ぜてOKな薬なら
何か袋とかラップ数枚に包むやらして
コップか何かで体重をかけて粉末に近づけて混ぜました(笑)

しばらく元気のなさそうな様子かもしれませんが
一週間後にはきっと
いつもの元気さが戻って来てるハズ(^∀^)
お腹を冷やすのは良くないしこうして
兄ちゃんに暖められてさごれさんに暖められて(笑)
幸せ者だわあ姫様(^∀^)
2008/10/14(火) 10:21:04 | URL | はる吉 #-[ 編集]
お久しぶりです!
猫団子かわいい~i-175

姫たんが早く元気になりますように~i-189
2008/10/14(火) 11:46:02 | URL | カッキー #s5RVRKAk[ 編集]
姫ちゃん
さごれさん
お疲れさまでした
おんなのこの手術はホント大変ですね
おとこは結構楽だったりしますが…
とにかく無事にすんで何よりd(^^)
はやく元気になってね
類ちゃんの寝相萌え~
2008/10/14(火) 23:01:38 | URL | リネアカルヴァ #0GBm7uAk[ 編集]
姫たん、さごれちゃん、お疲れ様でした♪

姫たん、元気になってきたかな?
ちゃんとおくすり飲まなきゃダメダメよ~ん。
それにしても・・・イチゴ味のオブラートなんてあるんだ?!
昔はそんなのなかったよねぇ~(-_-;)
今の子供は・・・いいねぇ~。
2008/10/14(火) 23:38:12 | URL | pum #-[ 編集]
姫たん、よくがんばったね^^
えらいなぁ♪
お薬のまないと、体がちゃんと治らないから
のむんだよ~~姫たん!!!
いいなぁ、おひざに乗ってくれて
うらやまちぃ~~~
2008/10/15(水) 13:49:50 | URL | ぐず #-[ 編集]
姫ちゃん避妊手術したんですね。
もうそんな時期になってしまいましたか・・・
猫ちゃんの入院もストレスたまるし、一人で寂しい不安な夜を過ごし
可哀そうですよねv-409
でも類くんも総にいちゃんも優しいから大丈夫!!
一緒に顔付けて寝てる姿みるとすごく安心してるんですね。
3匹仲良しさんで良かったよかった♪
最初からすぐ受け入れましたか?
ウチはまだ小さすぎてキキがどう接して良いのか分からないみたいで
まだまだこれからです(#^.^#)
2008/10/16(木) 13:48:31 | URL | キキママ #-[ 編集]
頑張りましたね~!!姫たんも、さごれさんもp(^-^)q
心配になりますよね…(ノ_・。)食べてくれないと…
お薬、我が家は2にゃんともすんなり飲みません(//▽//)なので、いつも大変です(-.-;)
姫たん、元気に遊んでいるんでしょうね♪
ウチのチビ旬も昨日から復活!!ですo(^▽^)o
2008/10/23(木) 07:10:49 | URL | rinko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
