☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
末っ子って・・・
2008年08月12日 (火) | 編集 |




コドモを育てたことのある方なら


わかってもらえるだろうか?





初めての「育児」は、不安で・・・

あれこれ心配したりするが




二人目以降は、放任だったりする。






猫育児も同じだ。




総二郎と類は、小さい頃はマメに体重測定し


証拠の過去記事(笑)

 ↓↓↓↓↓

 「体重測定」


餌なんて、今でもグラム単位で計量している。

(親バカと呼んでおくれ)




それなのに



姫たんは、放任もいいとこ。




「かわいいからいっか~」


「元気だし、大丈夫~」


みたいな?



(いや、ちゃんと育ててますよ>乳母様)


(;^ω^)






ちょいと、この写真をご覧ください。



1三ヶ月前


我が家に来てすぐの写真です^^





で、



2現在・・・




ちょっと、寄ってみましょうか


3シンクロ





大きさ、変わんなくね?




(゚∀゚ ;)タラー



4伸びてます





そんなわけで、慌てて体重測定。(コラ




たぶん 2キロジャスト!


4ヶ月としては、標準的な体重とわかり

(´▽`) ホッ♪




5怒る姫





ごめん、ごめん。



可愛く撮れた写真をアップしとくから

許してね

(ピンボケなのはご愛嬌)

クリックで拡大します

 ↓↓↓↓↓

姫



*******************


「ねこのきもち eNet メンバーズ」の今月のCATに

我が家のにゃんずが選ばれております^^

5組の猫ちゃんがランダムで表示されてます。

「HOME」のボタンをクリックすると画面が切り替わるので

よろしかったら見てやってください♪



でも、画像すげ~ちっちゃいの


*******************




☆ランキングに参加しています☆

  ↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ これを「ポチ」っとな

  ↑↑↑↑↑↑



我が家の仲良し3にゃんに、応援ぽちをお願いします♪


(〃▽〃)ポッ





コメント
この記事へのコメント
姫たんの 立派な寝相…
しかも シンクロ寝(笑)

もう すっかり 兄弟兄妹してるよね~~

姫たん 順調に育ってて良かった♪

母ちゃん 放任主義とか言ってても
多分 普通になっただけよ~

きっと 総ちゃん 類ちゃんの二人が来た時は
過保護だったのよ~(大爆)

姫たん 大きくなったね~
今度  遊びに行くわ~
姫たん抱っこ サービス御願いします(オプション?)


類ちゃん 総ちゃんの スリスリも 希望・・・



2008/08/12(火) 06:28:42 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
3ヶ月前の姫たん、ちさっ!
育つもんなんですね~^^;
でも2kgってことは全然普通ですよねぇ。
お兄ちゃんずが体型維持されてるのかな?
さすがイケメン^^
柄も似てるし、3兄妹と言っても誰も疑わないような・・・
姫ちゃんのほっぺ、かわいいですね~^^
2008/08/12(火) 07:30:12 | URL | あび #-[ 編集]
こんなにちっちゃかったんだっけ( ̄口 ̄||)(笑)
あっという間に大きくなりますよね(笑)
なので小さいときの画像は撮り貯めんとイカンですね(笑)
桜の体重2.5kgなのですが
病院で先生が測った時2kgΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしやストレスで一時的に減ったんかな(笑)

例のブツ届きました(☆ω☆)
またたびパーチィーしましたよ(笑)ありがとうございます
2008/08/12(火) 11:20:59 | URL | はる吉 #-[ 編集]
かわいいにゃ~~~!3にゃん一緒に寝んね・・・ZZZzzz
拓哉が家族になった頃、姫ちゃんくらいの大きさだったのかな~?忘れた^^;
ブラザーズの幼少期の写真も見ましたよぉ~!
萌え~~~(*^_^*)
2008/08/12(火) 12:59:45 | URL | rinko #-[ 編集]
大きさ……、まだいくらなんでも、お兄ちゃんのほうが大きいですよ(笑)
ただ、寝てる時の態度がでかく見えるだけ……あわわわ(汗)
姫香ちゃん、ゴメン!(笑)
でもね、猫はね、態度がでかいほど、可愛く見えますから!
(あ~、これじゃフォローになってへん~)
2008/08/12(火) 14:08:51 | URL | あめぶら #-[ 編集]
3匹一緒ってうらやましい~可愛いなぁ~v-238
ネコって1年でもう成猫サイズだから小さい頃の写真見ると
ビックリしますよねv-12
子猫の時期がもうちょいあっても良いかも・・・v-290
でもたまに見返す写真とか・・・そこがまた愛おしいのかも。。。
2008/08/12(火) 17:55:25 | URL | キキママ #4NezwJGY[ 編集]
こんばんは。

3ヶ月前の姫たんは兄チャン達に比べると
ほんとちっちゃいですね~
子猫の小さい間ってほんと一瞬ですよね。
いつの間にやら大きくなってるし・・・
私なんて桜1匹だけでも体重測定も気が向いた時だけ^^;
こんなんでいいのか!
最近桜のお腹がタプタプでちとヤバイです^^;

姫たん、4ヶ月で2㌔ならぜんぜん大丈夫ですよね!
お腹のタプタプは兄ちゃん達と遊んで引き締めよう!笑
2008/08/12(火) 19:40:37 | URL | きょん #-[ 編集]
ひゃぁ~~~~
姫たん、大きくなったねぇ~。
嬉しいような、さみしいような。。。。。。めっちゃ複雑。
4か月で2キロかぁ~。まだまだ軽いなぁ♪
抱っこしたいよぉ~~~(>_<)

そうそう!! 私も二人姉妹の末っ子なんだけどさ~。
写真の枚数が全然違うの!!!
もぉ~姉の半分以下なんだから!
それを知った時は、ショックだったわ(-_-;)
2008/08/13(水) 01:11:00 | URL | pum #-[ 編集]
うぷぷ
そうですにゃねー
でも
ホント2番目以降はほっといても
ちゃんと育ちますよね
3にゃんの寝姿
萌え~♪
2008/08/13(水) 23:35:51 | URL | リネアカルヴァ #0GBm7uAk[ 編集]
姫ちゃん立派な寝相・・・つうかおなか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり女の子ですねぇ

子育ては一人しかしてないんだけど
ノエルはすごく元気な子だったから
知らぬ間に大きくなったってカンジ。
反面カイザーは
子育てが空いて久々に出来た子のように
何かにつけ気になり、ついついかまってしまいます。
これも人間の子育てと同じかな^^;
2008/08/13(水) 23:51:09 | URL | サンタ #aEmTB4nk[ 編集]
すげっ!3か月でこんなにも体も態度もでかくなっちゃうんだ~。

さごれさん、自分で「過保護」「放任」と言えるのは立派なもんよ(笑)
うちなんか、未だにご飯を一粒ずつ口に運んで食べさせてる時あるんだわ。
そんな時、周りが
「そこまでするか~ええ加減にせぇ~よ」って言うんだけど
意味がわかんな~い(爆)
ネコもネコだけど、飼い主も完全に麻痺しとるって言われ続けてるよ(笑)
2008/08/14(木) 18:53:56 | URL | MARUMI #AGI7I832[ 編集]
ども☆

寝不足からやっと復活です..

姫タンの3ヶ月前.. 可愛すぎ..

あぁさかのぼって復習してみよう~☆
2008/08/16(土) 15:19:03 | URL | ますたぁ@末っ子ですが.. #a57RotiY[ 編集]
うちは…
最初から放任だったような…。>実息子

姫たん、大きくなったね~。
あんなにちっさかったのか。
子供が大きくなるのはあっという間だねー。
特に猫は。(爆)

仲良しショット、癒されるわぁぁん。ww
2008/08/18(月) 18:34:20 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんばんわ!
かっわいいですねぇ・・・
で、おっきくなっちゃいましたねぇ・・・・
これからも成長ぶりを見守っていきたいと思います。
2008/08/19(火) 20:55:59 | URL | ななこX #mst1oy3s[ 編集]
こんばんは!
ブログにコメントをありがとうございました!
姫ちゃん、可愛いですねぇ~。
お顔も名前も美しいです。
4ヶ月で2キロ・・・ちょうど良い気がしますよ~(^^)

私も今いるコタローが初めての猫なので(旦那さんは経験有り)、ものすごく過保護で育ててしまいました。
ミケコの方は、元野良ですでに大人だったせいもあり、ちょっと放任かも(笑)
また遊びに来ますね!

p.s
3ニャンズの浴衣姿がメッチャ可愛いです。
2008/08/20(水) 00:53:38 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
☆SALYちゃん
うん、ほんとにすっかり兄妹してるよ。
微笑ましいよねぇ~

姫は、スリスリベタベタの甘えん坊だけど
一年ぶりの猫育児は楽しいわ。
(かなり手抜きだけど)
2008/08/20(水) 02:14:56 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆あびさん
ねぇ~♪ほんとにちっちゃい。
類と総二郎は兄弟だったからほぼ同じ大きさで。

こうやって、対比が見れるのは楽しかったですよ。

兄ちゃんたちは、さごれがかなり気を使って
体重管理してます。
(親バカなんですよ)
2008/08/20(水) 02:17:57 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆はる吉さん
この写真は、超お気に入りなんですよ^^

小さいときの画像…
撮ってはあるんですが
動きが激しすぎてアップできるのが少なすぎ(笑)
ブレてるか、寝てるかですよ・・・
(-。-;)

病院で測ったのと500グラムも違うって・・・
(^▽^;)
緊張で脱水してた?
2008/08/20(水) 02:21:24 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆rinkoさん
そうなんですよ~
ほんの1年前のことなのに
兄ちゃんたちのときのことが思い出せない・・・

でも、2匹足しても姫にはかなわないかも。
態度も大きいし、鳴き声うるさいですよ~(笑)
2008/08/20(水) 02:24:09 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆あめぶらさん
ほんとに態度のでかいコで。
飼い主に似たんでしょうね~(爆)

うるさいとこまでそっくりですよ・・・
(;^ω^)
2008/08/20(水) 02:26:47 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆キキママさん
そうなんですよね~
オトナ猫もいいけれど
やっぱり、仔猫のかわいさって反則ですよね。

姫もこのまま大きくならないで~って
まじめに思いましたよ。
無理とわかっていても(笑)
2008/08/20(水) 02:28:46 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆きょんさん
そうなんですよ~
お兄ちゃんたちとは、肉の付き方の違うとこなんて・・・
人間と同じ~と、思っちゃいましたよ。

毎晩の運動会の激しさはすごいですよ・・・
特に3匹になってから(゚∀゚ ;)タラー
2008/08/20(水) 02:30:36 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆pumさん
そうなんだよね~
「かわいい、かわいい」って思うんだけど
カメラを構えてないことが多いの。。。
(^▽^;)

あたしの妹も、pumさんと同じこと言ってる~(笑)
2008/08/20(水) 02:32:39 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆リネアさん
そうですよね~(笑)
最初のときのあの苦労は?って思いますもん。

育てやすい子で助かってます^^
2008/08/20(水) 02:34:40 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆サンタさん
姐さんは育てやすかったんですね^^
カイザーぼっちゃまは・・・
うん、手がかかるってのわかる気がする(笑)

年の離れた子育てって楽しいらしいです。
妹は、長男14歳で長女はまだ2歳なんですよ~
姪っ子可愛くて、可愛くて。
2008/08/20(水) 09:22:32 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆MARUMIさん
エ━━━(;゚д゚)━━━・・
一口づつ口に・・・
さすがのあたしも、そこまでできんとです(笑)

かあちゃんと一緒に会社にも出勤して
グリは幸せモンじゃ~♪
2008/08/20(水) 09:37:28 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆ますたぁさん
この3ヶ月前の写真は、あたしの超お気に入りなんです^^
まだ、お兄ちゃんたちに
「フーシャーv-359ってされてた頃です。

それでもめげずに、向かっていってた
たくましいお嬢さんでした(笑)
2008/08/20(水) 09:40:31 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆明日たん
(´-∀-`;)

一人目から、それが出来れば立派ですよ^^
ひょっとして日和さんのほうがお姉さん?

だとすると、ほら、モス男くんは
「ふたり目」(失礼)だしw
2008/08/20(水) 09:43:38 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆ななこXさん
訪問&コメントありがとうございます^^

ほんとに仔猫の成長は早くて・・・
もう少しこのままで~~~って思ってます。
また遊びにきてくださいね♪
2008/08/20(水) 09:50:59 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆みゃ♪さん
遊びに来てくださってありがとうございますー!

この前、我が家に来たばかりだと思っていたのに
もう来月には避妊手術ですよ・・・
早いです。
女の子は初めてなので、ドキドキなんです。
術後服、がんばってみますね。
2008/08/20(水) 09:53:57 | URL | さごれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック