☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


写真って、どう保存してますか?
2008年05月14日 (水) | 編集 |




類に、顔中舐めまわされて



起きるしかなかったYO!




おはようございます。さごれです。



今朝も寒いどー







さて。



猫の写真を撮り始めて一年ですが

その中には、大量のボツ写真もあるし

お気に入りもありますよね~





みなさん、どんな風に保存してるんだろ





ワタシ、さっぱり整理できてません…



昨日の記事を書くのに、探した探した…


(^▽^;)






そういえば、最近になって

やっと「オンマウス」を覚えたさごれですが



これをどうしてもやりたかった理由は…


この写真がきっかけでした。




マウスを画像にオン♂




類は、隠れるのが好きらしく



これがまた


乳母さまの「ツボ」だったらしいのですが(笑)



こうゆう写真が撮れると楽しいですよね







数えきれない写真の中でも



思い出深いのもありまして…







やはり、我が家は「多頭飼い」ですから


シンクロ写真が撮れると嬉しかったりします。





大好きなシンクロ写真。

3シンクロ1








角度変えて

4シンクロ2








5シンクロ3







昨日、写真を眺めていたら


ブログに使っていない写真が大量にあることが判明。




(そら、そうだよなぁ~)






最近では、ネットで手軽に「写真集」の注文ができるらしいですね。



デジカメになってから「プリント」ってしなくなったもんなぁ…






「アルバム」って、最近作ってないや。


やば。


息子たちのアルバムが見たくなってきたYO(爆)


出勤準備の時間だっちゅうの


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




皆様のおかげで、なんとまぁ


昨日、一瞬ではありましたが

「兄弟猫・姉妹猫」カテゴリで2位♪にランクインしました。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



  ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ これを「ポチっ」っと押すと確認できますぅ

  ↑↑↑↑↑





いままで押したことない方も押してみてね


(〃▽〃)ポッ




コメント
この記事へのコメント
写真の整理なんてしてないしぃ( ̄▽ ̄;)ムリ!!

ただ、フォルダ作ってある程度まとまったらROMにおとすようにはしてるつもりなんだけど…

最近やってません(-_-;)

そろそろやらねば…
2008/05/14(水) 07:55:12 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
オメデトー☆
2位!
スゴイですねー♪
これからも、ポチッポチッと押しに来ますねw
シンクロ写真、いいなー☆
俺もこんな可愛い写真撮りたいです~!
あ、写真の保存は、ブレてるのだけ外して、CD-Rに全部保存してますよ!
2008/05/14(水) 09:12:44 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
はじめまして。
Nijiiroから来ました。
写真の整理毎月1回しないとひどい目に合うので毎月1日にCDもしくはDVDにしてます。
うちは異常な数の写真を撮るので大変です。
2008/05/14(水) 09:24:48 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
私もPCの写真は全くやってませんよ。。。
しかも、ブログ用にサイズ変換したものやら、文字入れ
したものまでごっちゃごちゃ(汗)
私は保存はSDカードをとっておいてるので、
一応、その中は整理してますけどね~。
って言っても、満タンになったらいらないのをガ~ッって削除して
また撮る。。の繰り返しぐらいだけど。

オンマウス、すばやくon/offすると、じゃらしで遊ばせてるみたいでかわえぇ~♪
2008/05/14(水) 10:11:35 | URL | pum #-[ 編集]
画像の整理……、あうう……(汗)
一応、どうでもいい写真やブレ写真は削除して~、
あとは、月ごとにCD-Rに保存してますが……
そろそろ、そのCDが大量になってきてまして(汗)
どうしようかと悩んでおります。
けど、過去にパソコンにプッツンされたことがあるので……
コワくて、保存はしとかなきゃ!
という強迫観念にかられるのです、うう……(涙)
2008/05/14(水) 11:06:42 | URL | あめぶら #-[ 編集]
今までの写真・・・
日付ごとにPCに取り込んでるだけ
いつかパンクするぞっ(ーー;)
何万枚というボツ写真いったいどうしたらいいんでしょうねぇ

2008/05/14(水) 16:58:55 | URL | サンタ #aEmTB4nk[ 編集]
えっ、写真って整理するの?というくらい
手付かずです(^∇^;)
シンクロにゃいず可愛い~。
密着したおなかのけっけに
小人になって飛び込みたいっ♪
2008/05/14(水) 21:51:59 | URL | ゆーゆー #-[ 編集]
私は ただ 取っておく…やばいよね…

このまえ 失敗した デジカメプリント…
あのサービスは いいとおもうんだけど
毎回 足されるのは どうすれば いいんだべ?


PCに保存しておくと とんでもないことになるので
そろそろ なんかに おとさないとね~~


んで 姫香ちゃんは?そろそろ?
今度 姫香ちゃんの画像も増えるから
整理 大変だね~~~~がんばってね(笑)
2008/05/15(木) 02:38:59 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
現像
一応現像してますが、現像した写真の行き場がなく…。(爆)
整理できないのに現像すなっ!な明日茶です。(´-ω-`)

シンクロ写真、いいなぁぁっ。ww
うちは旦那と息子でシンクロ写真撮れることがありますが…。
日和さん1匹じゃなぁ。
カメラ嫌いで、可愛い写真もほとんどないので、さごれたんが羨ましいYO!(笑)
2008/05/15(木) 08:02:11 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集]
うちは昔の画像ならCDに焼いたのですが
ここ数ヶ月はPCの中に入れっぱなし( ̄口 ̄||)
消えちゃうと悲しいので(笑)CDに入れたいけれど
膨大な量なので1日かかりそうです(; ´_ゝ`)
2008/05/16(金) 11:42:32 | URL | はる吉 #-[ 編集]
☆怪獣ママさん
デジカメ画像って、ものすごい容量が大きいし・・・
しかも、フィルムカメラの時と違って
大量に写すからやばいよね・・・
(^▽^;)

お互い、無くして泣く前に整理しないと・・・ですね~
2008/05/17(土) 00:04:37 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆ヨッスィーさん
ランキング、あたしもびっくりしました~^^
これも、姫効果かな~
('-'*)フフ

あれだけの勢いで写すヨッスィーさんのことだから
CDーRの数もすごそう・・・
(笑)
2008/05/17(土) 00:06:31 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆ちあきさん
初めまして~♪&コメントありがとうございます☆

たくさんのにゃんこがいらっしゃるのですね~
確かに、あれだけいたら
大量な枚数になるのは間違いないですね。

また遊びに来てくださいね。
2008/05/17(土) 00:08:20 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆pumさん
保存はSDカードって言ってたもんね~~
でも、すごい数になってない?(^▽^;)
やっぱり、コストパフォーマンスを考えたら
CD-Rとかに焼くのがいいんだろうね。

オンマウス、覚えてしまえば楽だった。
今までなんで調べなかったんだろうって
後悔したよ~
2008/05/17(土) 00:10:48 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆あめぶらさん
そうですよね。
PCの中だけって、絶対心配ですよね。

我が家も最近PCの様子が怪しいので
保存しなくちゃ・・・って思ってるんですが・・・
とにかく数が多くて。
(^▽^;)
2008/05/17(土) 00:12:37 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆サンタさん
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
数万枚・・・
そうですよね~~
それくらい、ありますよね。

ボツ写真の中にこそ、「名作」あり!!
今度見せて~~

サンタさんのところは、ダンナ様がいらっしゃるので
PCトラブルのときには心強くて羨ましいです。
2008/05/17(土) 00:15:35 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆ゆーゆーさん
気がつかないうちに、どんどん写真が溜まるのが
ブロガーの悲しい性ですよね。

にゃんこの写真だけじゃなくて
食べ物の写真とか、なんだかごちゃ混ぜ(^▽^;)

にゃんずのおなか、確かに気持ちよさそう♪
2008/05/17(土) 00:17:44 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆SALYちゃん
姫香が来る以前に、すでにヤバいからね。
(´-∀-`;)
どうすんだ?あたし。

ボツ写真も捨てられない。
捨てられないオンナなの・・・

やっぱり、お気に入りはプリントしないといけないよね!
2008/05/17(土) 00:20:01 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆明日たん
えら~い♪現像してんだ~

あたしなんて、デジカメになってからというもの
ほとんど現像してないもんな~~
息子たちの写真は、現像してあるけど
アルバムに貼ってないから・・・
見るのが大変よ・・・

日和さん、カメラ嫌いなのね。
残念っ
2008/05/17(土) 00:22:37 | URL | さごれ #-[ 編集]
☆はる吉さん
そうですよね~、一日仕事になりますよね。絶対。
あたしも、それで手が付けられない。
(言い訳)

はる吉さんちは、桜ちゃんが増えたから
ますます、ご主人張り切っちゃいそうですね。
で、ますます画像が増える・・・という仕組み。
(;^ω^)
2008/05/17(土) 00:25:44 | URL | さごれ #-[ 編集]
整理はいちいちご苦労さん
猫プが猫好きになって8年。栗来て4年、相当な写真量!自分なりのカテゴリに分けて、その都度保存してます。先ずは2008/5とかのフォルダに入れて、その後詳細なカテゴリ別に(雑誌に載った写真の雑誌名とか笑い猫とかドジ猫とかのカテゴリ)日付と共に保存します。他所の猫様は飼い主様別に日付と猫名付けて保存しています。動画も自分なりの題目を付けて日付と共にその都度保存です
2008/05/19(月) 11:31:55 | URL | 猫のプーさん #Ocw8xyh2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
