☆類&総二郎☆ イケメン兄弟と、妹 姫香 の成長日記でぇす♪
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


冬の花火大会♪
2007年11月25日 (日) | 編集 |




大変ご無沙汰してます。


包帯も無事に取れ、指もやっと曲がるようになりました。


今回の件では、いろいろなことを学びましたよ。。。

ご心配をおかけしました。





さて。


勤労感謝の日。

それは、さごれにとって特別な日であります。





だって・・・



長野えびす講煙火大会ですから~



ちょっとだけ、ちょっとだけ

語らしてください。




あたしね、花火大好きなんです。

ほんとに好きで・・・

花火大会は、最初から最後まで真剣に見ないと

気がすまないんですよ。


ながら見じゃないんです。

プログラム片手に、本部席のすぐ近くで

真剣見なんです。わかります?

(-m-)ぷぷっ

屋台とか行ってるヒマないんですよ。




でだ。




長野の花火大会といえば、

このえびす講の花火が一番規模が大きい。

(あ、諏訪湖は別格ね)



しかし、寒い・・・


いや、毎年ハンパなく寒いっす。

今年なんて、初雪降ってますからねぇ・・・もう。



完全装備で行きました。

しかも・・・


ひとりで。

ありえなくね?




いや、別に誰かと行ってもよかったんですけどね。

この花火大会・・・

大抵の人は、ものすごい寒さのため

じっと見てることが苦痛になって

「もう満足したから帰ろうよ」となるわけですわ。





最後のスターマインの連続を見なくちゃ

来た意味がないんですよっ

(どんだけ好きなんだ・・・)





さてさて。

前置きはこれくらいにして~~~と♪



だいぶ、写真の腕が上がったとはいっても

花火は難しいですわ・・・





打ち上げ1







長野のえびす講の花火で

これは、是非全国のみなさんに見てもらいという

さごれオススメの花火があります。




主婦のみなさまならご存知の

きのこの「ホクト」の花火です。


ほんとに、この花火・・・

キノコの連続です。


是非最後まで、ご覧ください。

(まわりのおばちゃんたちの声がうるさいですが・・・)











わかりました?


キノコ花火。ステキでしょ♪





それでは、もうひとつ。





これは、去年から始まった

「ミュージックスターマイン」です。




音楽に合わせて花火が上がります。


いやぁ~


今年は、この花火で泣きました。←バカ



ちょっと長いですけどね。

ほんとにステキなんで、是非音楽も楽しんでください。













もうひとつ


我社の花火も撮ったのですが




興奮しすぎて、自分の声が入ってしまったので

却下。(爆)


うちの会社は某S●●グループなんですが


花火にの文字が!!!!


次の文字を期待して大騒ぎしてしまった・・・

恥ずかしい・・・


(^▽^;)





打ち上げ2











その頃のにゃんず・・・








出番なし








( ̄Д ̄;;




  ( ̄Д ̄;;




    ( ̄Д ̄;;





つまんない







ごめん、ごめん。


さごれは、コレを見ないことには

年を越せないんですよ(笑)




一度、ナマで見てみたい方は

来年さごれと見にいきませんか?



(かつて、そんなオフ会もあったな・・・)




でも、どんなに寒くても

最後まで見るのが条件です。


(='m') ウププ






皆様のイチぽちとコメントが更新の原動力で~~す^^


  (o^∇^o)ノ


 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

 ↑↑↑↑↑

さごれが、がんばれるように

ぽちっとお願いします^^







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
花火の技術も進んでるんすねぇ~。
ところで、この花火大会は最初から最後まででどのくらい時間があるんですか?
 
そういえば、私はここ数年花火を見てないような・・・。
最後に見たのは・・・5年くらい前?
札幌雪祭りの真駒内会場(自衛隊駐屯地)だったような憶えが・・・。
確かにスゲェ寒かった。
2007/11/25(日) 11:44:40 | URL | 高原です。 #k8hoI9U.[ 編集]
どこかで・・・・
諏訪湖花火なら毎年見に行ってますょ~☆
どこかで会えるかも☆
私も最後のナイアガラ見てから帰ります!
でも、私は屋台もちゃんと見て回りますょ~♪
きのこ花火初めて見たかも!
猫の花火なら見たことあるけど・・・・
もしかしたら猫じゃなかったかもだけど・・・・
後、花火の振動が好きです~
2007/11/25(日) 13:10:05 | URL | musical note #lWzWikrg[ 編集]
こんにちは、はじめまして。
サンタさんのところから飛んできました。
私は上田ですが同じ長野にお住まいなのですね。
私はまだ未見ですが長野のえびす講花火、噂には聞いていましたが豪華ですねぇ。
ホ○トのキノコ花火には感心しました。
35万人の見物客集まるぐらいだから人気ありますね。
来年は私もいっちょ出かけようかなぁ。
それにしても、さごれさんの花火にかける熱意ハンパじゃないですねぇ。完全装備でひとりで見物に行く・・・
来年は私も連れてって言っても、即却下されそう・・・

猫ちゃんの記事これからゆっくり見させていただきますね。
2007/11/25(日) 14:02:47 | URL | pago #-[ 編集]
おぉ~♪
すごいですね~。
私も花火好きですが、今年はひとつも見に行けなかったな~。
音楽に合わせて上げることなんてできるんですね~。
生でみたらもっとキレイそうv-413
「きのこ、きのこ」とはしゃいでるおばちゃんの
声も楽しかったですよv-357
2007/11/25(日) 15:03:23 | URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
すごいすごいっ!
上手に撮れてる~!
つか、冬の空の方が花火はきれいな気がするね。
寒いのは間違いなく寒そうですが…。(笑)
でも、あたしも花火は好きだなー。
ゆっくり最初から最後まで、なんてしばらくやってないけど、
あたしもそうやって集中して見入るのが好きです♪
…キノコ花火は初めて見た。
でも、キノコというよりクラゲ…?(爆)
可愛いわ~。ww
イケメンと一緒に手なんか繋いで見ちゃったりしたいもんだ。
+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
2007/11/25(日) 15:20:32 | URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集]
これかぁΣ@@ノノ
…ってか、冬空の花火って^^;;;

ンー
確かに、空気が澄んでいて、綺麗だろうにゃぁ
でも、しゃむい………
猫より寒さが苦手の私
あぁ…猫纏って行っても、無理だろうなぁ~><
2007/11/25(日) 19:34:56 | URL | にゃぅと #obWbQ39E[ 編集]
すごーーーい!
キノコ花火って初めて見たーー!!


ここ数年、テレビのモニター内でしか花火って見てない・・

冬の寒空に見るのもなかなか乙なもんですねぇ♪

熱燗片手に・・・!?いいかも~( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )

2007/11/25(日) 22:32:44 | URL | totu #-[ 編集]
私も花火好きですよー!
PL花火大会、最期のスターマインは
爆発した?と思うほどのすごさです!

ミュージックスターマインは大阪淀川花火大会で見て感動しました。

でも、きのこの花火は初めてー
なんかほのぼのしてかわいぃ♪
途中で出てきた細長いのは”エノキ”なのかな?
おもしろいですね。

来年・・・行きたいですね
でも、寒いんですよね・・・(゜_゜i)タラー・・・
2007/11/26(月) 00:31:30 | URL | サンタ #aEmTB4nk[ 編集]
おぉぉ!
私も見ました!
今年は生まれて初めて現地近くまで。。一応2人で。
パンフ見たときに音楽スターマインって何だろう?と思いまして、会社の子に聞いたんです。そしたら音楽にあわせて花火があがるんだけど、すごくいいよ!と言われたので楽しみにしていました。確かにすごいスターマインでめちゃ綺麗で感動してしまいました!!

さごれさんの映像とっても綺麗に撮れてますね!!
あの花火はきのこだったのかと・・・・
2人であれクラゲ??クラゲ?と言っておりました・・・・
少々遠かったので放送がよく聞こえず・・・(>_<)

そして結局我社の花火がどれかわからず。
Sの文字があったなんて!気になります。。
ぜっぜひこっそりとお見せいただけると(^_^;)

帰り際には足が氷のように寒くなっておりました。
あの会場にさごれさんもいたのですね~
もしやどこかですれ違っていたのかも(笑)
寒いですけど、えびすこって大イベントですよね!
なんとなく私には「えびすこ」=「期末テスト来週に迫る!」
という危機感でいっぱいでした。いまだにもうすぐ世の中の学生たちは期末テストなんだな~と感じてしまいます(笑)

手もよくなったようで、安心いたしました~(#^.^#)
2007/11/26(月) 01:38:37 | URL | HIa #-[ 編集]
ふふふ なぜか 花火大会に 縁のない私。

いいなぁ 見たいなぁ・・・ と 思っているのに
会場には 届かない足。

さごれさんの 真剣見って・・・ どんだけ~(笑)
寒くても 耐えられるのが すごいっ。

旦那とは 花火大会行ったことないけど
昔の 彼氏とは 見に行ったな。
だって うちの すぐ裏が 会場だったことが(笑)


遠い昔です・・・・・・・・川 ̄ι ̄川フフフ


いつか 子供が 大きくなったら
さごれさん 一緒に 真剣見 お願いします(笑)


2007/11/26(月) 03:51:32 | URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
綺麗!
さごれさんが、花火好きとは!
私も花火は大好きです。
特にこの花火大会は、空が澄んでる季節のせいか、音も色も迫力も格別ですよね。
私は仕事なので、最初の方はもちろん見れませんが、
最後の方は、帰り道でちょっと見えます。
さごれさんのおかげで、今年は直に見た気になりました。
おばちゃん達の声も、臨場感があって(笑)、よかったです。
2007/11/26(月) 11:24:42 | URL | こけもも #6ayrbwzc[ 編集]
こんにちは あ~Pです。
先日は 可愛い類にゃん&総にゃんに会えて とっても幸せ気分になりました。可愛い写真も頂いてありがとうございました。
長野のえびす講の花火懐かしい~。小さい頃 長野市に住んでいたので 良く家族で善光寺の蓮池に見に行きました。いまでも ニュースとかで見ると行きたいな~と 思っていました。(寒かった記憶も 思い出します。)きのこの花火すご~い 諏訪湖で毎年新作花火大会が有りますが 見たこと無いです。(ちょっと悔しいかも・・・。)でも 思わず見る事が出来て感激です。
2007/11/27(火) 01:45:13 | URL | あ~P #-[ 編集]
こにゃにゃちわ、初めまして
寒空に花火ぃ~いきなりこれだもの・・びーっくりじゃわ。先日は小雪のお悔やみと励ましありがとうございました。来て見ました。貴方のおっしゃる通りの暖かいご家庭で・・今後ともどうぞよろしく!初めましてで早々に失礼かと思いましたが、思い切って。猫プの猫友さんのはみちゃんちゅう方が、怪我してうずくまってる、お外の可愛がって居た猫ちゃん♂三ヶ月を保護、はみちゃんちはハンディーニャン子で目一杯で困って見えます。もしココの場所をお借りして宣伝していただけたらってちょっと思いまして。無理なさらないでいいっす。一度猫プのcat
blogで様子を伺っていただけますぅ?よろ!
2007/11/27(火) 13:02:30 | URL | 猫のプーさん #qAiFDNrI[ 編集]
やっと、動画見られました!!
このごろ、携帯でブログみてるんで、『動画見てコメしよう』
っておもってたら、なかなか・・・

冬の花火、きれいですね。
でも・・・寒いの大っきらいv-40
ホッカイロ、体中にペタペタはって、火鉢置いてくれたら
だるま状態のわたくし、最初から最後まで動かずお付合いしますよv-221 一言も喋らず」v-8
2007/11/27(火) 21:18:31 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
すご~い!すごぉ~い!!!!!
花火大好きな私は是非ぜひ生で見たかった~(>_<)
音楽にちゃんと合ってるし感動♪
来年、是非私も一緒に見に行く~!!!!!
暑いのは苦手だけど寒いのは大丈夫だから(^◇^)
きのこも、すごぉ~い!!!!!!!
ただただ感動です~(;O;)ありがと~♪
動画にしてくれて☆感謝ですにゃぁ~ヽ(^o^)丿
2007/11/28(水) 16:13:49 | URL | かずみん #-[ 編集]
お手手の調子は良くなって着たみたいで良かったです。

で、さごれさんイケメン好きなだけじゃなく花火も好きなのですね~。
綺麗なものがお好きなのね。(。・m・)クスクス

私は花火は詳しくないですが、見るのは好きです♪
栃木から長岡まではるばる見に行った事もありますよ~。
最近人ゴミが苦手になったのであまり行きませんが、
久々にこうして見られて良かった!さごれさんありがとう!

きのこ!本当にきのこ!
おばちゃんが解説してくれてたけれど
えのきはよく分かりませんでした~^^;

そしてミュージックスターマイン、意外と良かった!
特に最後の方何とも言えませんでした!!
本当に綺麗ですね~☆
寒いからこそ、空気がすんで綺麗に見えるのかも!

さごれさんの声も聞きたかったな~(笑)
2007/12/01(土) 20:57:53 | URL | はなまる #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
お返事が遅くなってすみませんでした^^
でも
たくさんのコメント本当に嬉しいです

v-238はなまるさん
そうなの!そうなの!
はなまるさんならわかってくれると思ってたわ♪
ちなみに「ネオン」も大好きです(笑)
一度は行ってみたい「ラスベガス」(爆)

なんかね、すごく興奮してて
大騒ぎしてるもんだから
自分で聞いてて恥ずかしい(^▽^;)
てか、自分の声ってこんなん?って
そっちにびっくり。(-m-)ぷぷっ

v-238かずみん
来て来て^^
群馬からなら、近い近い。
でも、防寒対策はお忘れなく^^
感動しますよ~~~
いいお席、用意しまっせ~~~♪

v-238怪獣ママさん
そうなんですよね~
携帯からだと動画が見れなくて・・・
でも、見ていただけてよかったです♪
ナマでみると数倍の迫力ですよ~~~
この花火を見ると・・・
今年ももうすぐ終わりだな~って思うんですよ。

v-238猫のプーさん
ようこそ、コメントありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさいね。
今、バタバタしてて
またゆっくりプーさんのところにも遊びに行かせてもらいます。
少し待っててくださいね。
これからもよろしくお願いします。

v-238あ~Pさん
ようこそ~~~~^^
コメントありがとうございます。
長野に住んでらしたんですね^^
この季節は、空気が澄んでいるので
ほんとに花火が綺麗なんですよ。
寒さはハンパないですけどね。
諏訪湖の新作花火、一度行ってみたいです。

v-238こけももさん
そうですよね~
冬は日が暮れるのが早いので
夏の花火大会と違って
6時スタートだから、こけももさんは
最初からは見れませんね・・・(^▽^;)

おばちゃん軍団は、楽しかったです。
途中、
「あとどれくらい?」とか
パンフレット持ってたので、いろいろと聞かれましたよ。
(笑)

v-238SALYちゃん
夏の浴衣姿の花火大会もいいけど
手袋・マフラー・ホッカイロの花火もいいよ(笑)
でも・・・
一人で真剣見は、初めての経験。
(´m`)クスクス
でも、楽しかった~~~♪

コドモは、途中で飽きちゃうので
一緒に見ません。
てか、花火はどうでもいいらしく
屋台が目的なんだよね~(笑)

いつか、コドモの手が離れたら
真剣見しようね。
あたし、感動して泣くけどいい?(笑)

v-238HIaちゃん
今年は、すっかりパンフレット忘れてて
2日前に受付のお姉さんにわがまま言って
もらってきました。
あれないとさぁ、評価できないから(笑)

あたしは、本部席のすぐ近くで
屋台にも行かず、動かないので
すれ違ってないと思うよ(。・m・)

うちの会社のは、最後から2番目。
2個目のミュージックスターマインの煙がじゃまして
なんかちょっと曇った感じになったのが残念でした。
「S」は、かなりくっきり出てたよ。
今度見せてあげるね~

v-238サンタさん
妹が神戸に住んでいるので
いつか一緒にPLの花火は見に行こうねって話してます。
ほんとにすごいらしいですね~~~
でも、煙がたまったりしないんですかね?

諏訪湖の花火も好きなんですが
盆地にある湖で打ち上げるので
最後のほうは、煙が立ち込めて
綺麗に見えないんですよ~~~
それが残念なんですよね。

v-238トツさん
気合の入ってる方はたくさんいます。
コタツに、ストーブ、テントなどなど・・・

コタツで、鍋をつつきながら
優雅に見ている方も多数。
闇夜にまぎれて、仲間に入れてもらいたいものです。
(笑)
トイレが近くなるので
ビールはいつも我慢します。
寒すぎて、飲みたくもなりませんが(爆)
熱燗ならOK♪
いつか一緒に見ようね~(*´∇`*)

v-238にゃぅとさん
大丈夫。ホッカイロもあるし。
空気が澄んでるから綺麗だよ~~~
なんなら、コタツ持ち込んで
暖を取りながら見るかい?

v-238明日茶さん
イケメンと、お手手繋いでいく花火もいいけど
ひとりで真剣に見る花火もオツなモンです。
(笑)
最初は黙って見ていたのですが
そのうち、独り言が・・・(爆)

かなり「怪しい人」だったかもしれません。
(-m-)ぷぷっ

v-238MasamiKさん
ミュージックスターマインは、ほんとにいいですよ♪
かなり見ごたえがあります。
おばちゃんたちの反応を聞きながら見るのも
なかなか楽しかったです。
解説ありがとー(笑)

v-238pagoさん
コメントありがとうございます。
あたしも、サンタさんのところでお見かけして
「すばらしいリンゴだ~」と感動しました。
上田って、リンゴのイメージがなかったから
ちょっと意外でした。
35万人もあそこにいたんですね~
あんな寒いのに、みんなよくやるわ。
(って、自分が一番よくやるわって感じだけどw)

上田の花火も、一度行ってみたいんですよ~
道がよくわからないので
チャレンジできてないのです。

今度、穴場を教えてくださいね♪
また遊びに来てくださ~い。^^

v-238musical noteちゃん
諏訪湖もハンパない人出だよね・・・
あたしは、いつも下諏訪のほうで見てました。

ヨットハーバーのテトラポットの先っぽで見たこともあるよ。
そんときは
オリンパ●の花火が最高に綺麗で
かなり感動しました。
ここ数年行ってないなぁ~
また行きたいな♪

v-238高原さん
6時から、8時まで・・・しっかり2時間やりますよ。
途中、新作花火の大会もあります。
スターマインも多く、かなり見ごたえのある花火大会だと
思いますよ~
一度も花火を見ない年は
年越しができません。( ̄m ̄〃)ぷぷ


2007/12/02(日) 23:44:58 | URL | さごれ #-[ 編集]
うちが観たミニチュア花火とは大違いだ・・・
2007/12/04(火) 23:54:22 | URL | Leira #-[ 編集]
きょうは満足する
きょうは満足するはずだった。
2007/12/06(木) 10:28:06 | URL | BlogPetのつ~とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
